2011年1月25日火曜日

「真?女神転生IMAGINE」,デビルフュージョン“連携技”の

 MMORPG「真?女神転生IMAGINE」において,夏の大型アップデートのティザーサイトが本日(8月4日)更新された。この中で,8月21日に実装される新システム“デビルフュージョン”における“連携技”の情報が明らかにされている。

 デビルフュージョンとは,プレイヤーと一緒に戦う悪魔が別の悪魔と一時的に力を合わせることで,特殊な技を発動できるというシステム(関連記事)。今回情報が公開された連携技は,同時に2体の悪魔を召喚して発動する技だ。1回の攻撃で大ダメージを与えられる技のほか,攻撃と同時に状態異常を引き起こす技や味方の体力を回復してくれる技などが存在する。
 連携技は特定の悪魔を組み合わせることで発動し,対象となるのは「兄弟」や「ライバル」など,なにかしらつながりのある悪魔とされている。ティザーサイトにその組み合わせと連携技の一部が紹介されているが,連携技を探すことも楽しみとなりそうだ。
 ティザーサイトで連携技発動のムービーが掲載されているので,プレイヤーはチェックしておこう。また,現在公開されている公式ブログで新情報が公開されるかもしれないので,こちらのチェックも忘れずに。

「真?女神転生IMAGINE」夏の大型アップデートのティザーサイト


デビルフュージョン「連携技」ムービー(ティザーサイト)


女性スタッフによる「真?女神転生IMAGINE」公式ブログ


 また,ゲーム内イベント「エスケープ?フロム?ザ?サードホーム ?熱き友情の大脱出?」が,8月7日から8月21日まで実施される。期間中に特別なダンジョンをクリアすることで,「仲魔の経験値をもらう」「対魔人ステータスの付与」「お宝をもらう」など,さまざまなメリットが享受できるというものだ。イベントの詳細は,以下に引用したリリース文で確認してほしい。

エスケープ?フロム?ザ?サードホーム ?熱き友情の大脱出?

イベント期間中、「第三ホーム」に自称“名の知れたトレジャーハンター”の「三郎」が登場します。「三郎」はDB教官の「スネークマン」からデビルバスターになるよう、しつこく勧誘されている模様。そこで、「スネークマン」から逃れるために、プレイヤーは「三郎」から脱出ルートの確保を依頼されます。

プレイヤーは、イベントアイテム「エレメント?アルミ」10個を収集し、搬入口を作ることのできる「偽造搬入認証カード」と交換します。

ところが、「偽造搬入認証カード」で作った搬入口の中には、三郎の行動を予測していた「スネークマン」によって配備された、たくさんの悪魔が待ち受けているのです。

果たして「スネークマン」の罠にかかったプレイヤーは、無事にクリアできるのか……。


「エスケープ?フロム?ザ?サードホーム ?熱き友情の大脱出?」は、特別に生成されたダンジョンをクリアすることで、お得なサービスが受けられるイベントです。

ダンジョンは難易度によってランクC?Sの4種類があり、突入時に選ぶことができます。難易度の低いランクCやランクBのダンジョンは、ソロプレイでも攻略できますが、難易度の高いランクAやランクSのダンジョンは、パーティーでの攻略をおすすめします。

ダンジョンでボス討伐に成功すると、宝箱と一緒に「三郎」が現れます。宝箱から取得できる「金属の歯車」を所持した状態で、「三郎」に話しかけると「仲魔の経験値をもらう」、「対魔人ステータスの付与」などさまざまなサービスを受けることができます。
中でも、20時間に一度だけ受けられる「お宝をもらう」は、普段は入手しにくいアイテムをゲットできるかもしれない目玉のサービスとなります。

ダンジョンは1日何度でも生成できますが、1回のダンジョンクリアで受け取れる「金属の歯車」は1個のみ。受けられるサービスは、所持している「金属の歯車」の数によって変わりますので、たくさんのダンジョンを攻略すれば、それだけ受けられるサービスの種類が増えます。

■実施期間
8月7日(木)定期メンテナンス後?8月21日(木)定期メンテナンス前

引用元:売買 不動産 | 松山市

0 件のコメント:

コメントを投稿